自動車学校にスーパーカーが来るらしいので行ってみた

郡山市にある郡山自動車学校にスーパーカーが来ると聞き早速見に行ってみました!

なぜ自動車学校に?

なぜ自動車学校にスーパーカー?と思ったが、なんでも郡山自動車学校は今年で63周年を迎えるらしく、その記念感謝祭でスーパーカー展示会やその他催し物を行っているそうな。地元民としては、こういう地域を巻き込んで盛り上げるようなイベントは非常に嬉しいっすな!
実は今回が参加するのが初めてなんて口が裂けても言えn・・・
それじゃイクゾー

今回の詳細

場所はこちら

今日のメンバー

今回は、前回の釣り堀ツーの時一緒だったCBR250R君と、オレンジ色のNinja250乗りの友人。ninja250についての説明はもう不要だよなぁ?なので省略!!

あっ、ヨシムラのマフラーだ!ヨシムラシティ~

ん?ちょっと待って!

だれだお前は!!??

実は4台目で初大型バイクの、FZ6 FAZER S2 が納車になりました!

詳しくはそのうち別の記事でまとめるゾ(説明放棄)

バイク試乗

そんなわけで郡山自動車学校に到着したのだが、どうやらバイクの試乗もできるとのこと。せっかくの機会なので受付を済ませ、置いてあるバイクでもチェックしよう。

一瞬カブの値段かと思って二度見した。

ジョルノに乗ってるのは180%の確率でオシャレな人かリア充(偏見)というかホンダ公式のジョルノのページでそれっぽい項目あるしやっぱそういうバイクじゃんか!!!!111アァァァチクショウッッッ!!!!

他にもハーレーとかあったけど写真トレナカッタ・・・・

さて、今回私が試乗するバイクは空冷4気筒の新型CB1100 EX TypeI!初期装備でETC車載器やグリップヒーターがついてるとのこと。見た目はこれぞバイク!という感じである。お値段127万円!
うーん・・・相場がわかんねえ!セローくん(20万)6台分って考えると・・・やっぱりわかんねえ!

それじゃ早速試乗するのだ!さてさてどんな感じかな~~~

コースが狭くてよくわからない
そりゃ1100ccのバイクをこの狭い教習所内で100%ないし30%も実力を出せるわけないやろ!!

とりあえず乗った感触として、足つきは良好だが車重が重いというのもあり取り回しが少し難しかった。低速トルクは力強く、高回転域まで回してはいないが街乗りも何不自由なく乗れそうな感じ。一番驚いたのは純正のツインマフラーがなかなかの音量を出しており、重低音でボボボと気持ちのいい音が聞こえるのでアクセルを回すのが楽しくなってくる。メーターの視認性もかなり良いため、夜間も気兼ねなく乗れるだろう。初期装備も相まって遠距離ツーリングも期待できそうだ。というわけで、ホンダのバイクが優等生と言われる意味を改めて理解した気がするな~。

スーパーカー

バイクの試乗が終わった頃、スーパーカーが揃っていたので写真に収めたる!ぶっちゃけ車の外車とか全然詳しくないので画像と名前だけ垂れ流すゾ。

ポルシェ ボクスター スパイダー

ポルシェ 911 カレラ

フェラーリ 488 GTB

レクサス LFA

どれもこれも一般市民が手を出せるような値段じゃないクルマばかりだぁ・・・

そんなこんなで配布されていたカレーを食って終わり!!来年も来てみたいッスね。

スポンサードリンク
  • 松浦幹大

    わーぉ!
    大型 おめめです!!
    動画 上がるのかなー(笑)

    • K_YZF-R125

      何かの機会にバイク紹介したいですな。動画は・・・検討中!