磐梯吾妻レークラインを走ってきた

天気が良かったから福島の有名な観光道路の一つである磐梯吾妻レークラインを走ってきたよ。

道の駅つちゆ

郡山市から下道でゆったりと走っていき、すれ違うバイクにヤエーかましたり、大量のマスツー集団と途中まで一緒に走ったりしているうちに道の駅つちゆに到着。

天気が良いというのもあり色んなライダーがいますねぇ!写真は撮ってないけどH2乗ってる人もいたんだよなぁ・・・。最近割りとH2乗りを見かけるけどメーカー小売価格300万超えのバイクなんて恐ろしくて乗れないっすな。立ちごけしただけでいくら吹っ飛ぶのか想像もつかねえ・・・・YZF-R125ですらカウルで数万するのにH2なんて立ちごけかましたらいくら持っていかれるか・・・。

道の駅つちゆでは色んなメニューが売っているわけだが、せっかくだし何か食べたいところ・・・

やっぱツーリングにはコレでしょ?(予定調和)ってなわけで、熊笹味のソフトクリームを食す。うーん、熊笹の風味がする!(語彙力不足)青臭さは感じないけど、スカッとした甘みがなかなかに美味しい。というかこれを最初に作った人は一体何を考えて熊笹とアイスを合わせようと思ったのか・・・極めて謎。まぁおいしいので無問題である。ただし、そばソフト、テメーはだめだ。

レークライン

アイス分を補給したところで、早速レークライン行きますよ~。現在の気温が25~27度くらい。私のコミネのメッシュジャケットで丁度いい気温やなって。走る速度や中に着込んでる服にもよるけど、メッシュジャケットの適正温度は20度~くらいと思うけど人によりけりやなって。

道中は結構混み合ってて写真がトレナカッタ・・・ので途中にあるレストハウスに寄ったわけだが、アイス食って腹下したライダーがいたらしいっすよ?

誰なんだろなー。ヤマハの大型に乗ってそうだなー(すっとぼけ)

それにしてもライダーが多い!人が少なそうだと思って磐梯吾妻スカイラインじゃなくてあえてこっち選んだんだけどやはり人気だったか。

ちなみにここのカツカレーは、軽食にしては少し高い気がするけど結構おいしいのでオヌヌメ。まぁわけあって今日は食べれないんすけどね・・・頼むから察してくれ。

秋元湖

レストハウスを出てすぐに秋元湖のお出まし。

いい顔つきしてますねぇ!ヤマハのバイクの顔は本当に好き。

ほほう。なかなかの絶景である。こういう青々した景色は目の保養になりますな~。

道の駅猪苗代

レークラインを抜けてそのまま猪苗代方面へ抜けて郡山に帰るか!ってな感じで走ってたら、まだ出来てから間もない道の駅猪苗代があったので、とりあえず寄ってみる。

ライムグリーン目立ちすぎィ!

何はともあれ道の駅といえばアイス。アイスが食べたいんだ。ん?腹を下すって?じゃあ下してから
考えればいいだろ!(暴論)

結構濃厚なブルーベリーだった。

郡山に帰る道中なんかやけに暑くね?と思ってたら電光掲示板に表示されてる気温が34度。

あっつーい!FZ6の熱気も合わさり地獄のような熱さだ。これ真夏に乗ったら干からびるんじゃなかろうか?夏までに対策考えなくちゃいけないな・・・

スポンサードリンク